calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

categories

archives

指導者の方へ

当ブログへのログイン方法は、栗栖先生までご連絡ください。またプロフィルに追加されてない方も、お手数ですがご連絡ください。
theparaturu☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメールを送信願います)

クラススケジュール

【パラエストラ松戸】
>>道場詳細・アクセス
[月曜日]
キッズクラス/17:00〜18:00
柔術テクニック/19:30〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[火曜日]
キッズレスリング/17:30〜19:30
修斗テクニック/19:30〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[水曜日]
キッズレスリング/17:30〜19:30
柔術テクニック/19:30〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[木曜日]
キックボクシングクラス/18:00〜22:30

[金曜日]
キッズレスリング/17:00〜18:00
キックテクニック/19:00〜19:30
キックスパーリング/19:30〜20:30 フリースパーリング/20:30〜22:00

[土曜日]
打撃・グラップリング・スパーリング/19:00〜20:00

[日曜日]
キッズレスリング/10:00〜12:00


【パラエストラ柏】
>>道場詳細・アクセス
[月曜日]
修斗テクニック/19:00〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[火曜日]
キッズクラス/17:30〜19:00
柔術テクニック/19:30〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[水曜日]
修斗テクニック/19:00〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[木曜日]
キッズレスリング/17:30〜19:30
柔術テクニック/19:30〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[金曜日]
キッズレスリング/17:30〜19:00
修斗テクニック/19:00〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[土曜日]
キッズクラス/10:00〜12:00
キッズレスリング/13:00〜15:00
柔術テクニック/19:30〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[日曜日]
チーム我孫子(サンデー柔術)15:00〜17:00


【パラエストラ千葉】
>>道場詳細・アクセス
[月曜日]
キッズクラス/17:00〜18:00
修斗テクニック/19:00〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[火曜日]
柔術テクニック/19:30〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[水曜日]
修斗テクニック/19:00〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[木曜日]
キッズクラス/17:00〜18:00
柔術テクニック/19:30〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[金曜日]
修斗テクニック/19:00〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[土曜日]
柔術テクニック/19:30〜20:00
フリースパーリング/20:00〜22:00

[日曜日]
フリースパーリング/14:00〜16:00

今日(20日)の柏 チームアビコ

0

    今日も先週に続いて練習してきましたよ〜
    春だっていうのに、今日はずいぶん涼しかったです…

    今日はスタートから6人くらいでした。
    基本ムーブや打ち込みの後、プチテクはオオイさんからスパイダーからの十字です。
    これは、ちょっと前から気になってるテクニックで、なかなか難しいなぁと思ってたやつでありがたいです

    で、スパーリングをする頃には、黒帯のタツヤさんやトクマさんも参戦
    最終的には14人くらいでしたか。かなり、アツイ練習ができましたよ〜


    最近、日曜練習の初期メンバーも含め、千葉からの出げいこの方々や、新たな方々も参加いただき、盛り上がってます

    とりあえず、来週もわしわしやるぞぉと思う日曜日でした。
    GWはいろいろと企画していきます〜


    今日(13日)の柏 チームアビコ

    0

      いやぁ。久しぶりに練習に行ってきました。

      He is back!
      日曜練習に、しばらく沈黙を守っていた猛者が帰ってきました!
      タツヤさん。お帰りなさいませ〜

      今日は、スタートから6人くらいと多めの人数でした。
      ちなみに始まる前には、ふらっと立ち寄っていただいたナシモトさんが打ち込みをしてました。
      練習はいつもの基本ムーブや打ち込みをやって、プチテクは崩れ袈裟からの腕固め。
      スパーリングをする頃には、10人以上集まって、最終的には14人でしたか。


      今日は、日曜練習が始まった頃を思い出し、懐かしい時間を過ごせました。
      桜も散ってしまったけど、春です。
      今年度もわしわし練習していこうと思う日曜日でした。


      2014.3.16プロ修斗公式戦の結果

      0
        2014年3月16日(日)に後楽園ホールで行われた、
         プロフェッショナル修斗公式戦 2014年第2戦で
        当道場の内藤のび太と飛鳥 拳が出場しました。

        飛鳥 拳は飯野タテオ選手(和術慧舟會HEARTS)と対戦し、
        3-0の判定勝ちを収め、
        内藤のび太は正城ユウキ選手(クロスワンジム湘南)と対戦し、
        3-0の判定勝ちを収めました。

        内藤のび太は今回の勝利で
        世界フライ級(52kg)王者への挑戦権を獲得しました。

        おめでとうございます。


        今日(9日)の柏 チームアビコ

        0

          今日はいつもとちょっと違う雰囲気の練習でした。
          というのは、最初から6人くらいでスタートということで多めでした
          しかも、千葉からお二人(川嶋さん、高田さん)も出稽古で参加です。

          とはいっても、いつものムーブと打ち込みはこなしました。
          やはり、基本は大切ですよね〜
          プチテクは、紺野さんにムチャぶりのベリンボロ…(これ、苦手です
          スパーリングも盛り上がりましたね〜
          最終的には、13人も集まってアツイ練習ができました

          柏の日曜日は、盛り上がってますよ〜
          入会したての方も、日曜日しか来られない方も、基本的なところから試合に向けた調整まで、
          それぞれのレベルに合わせて、各自で取り組んでます。
          当初は、白帯、青帯が中心でしたが、最近は、茶帯の方々もレギュラー参加していただいており、
          よくわからないテクニックや、気になっていることなど、和やかな雰囲気でいろいろと研究してます。

          というわけで、どなたでもいつでもご参加お待ちしてますよ〜

          花粉が気になる今日この頃ですが、わしわし練習するぞぉと思う日曜日でした。


          今日(2日)の柏 チームアビコ

          0

            今週は雪ではなく雨でしたね…
            最近、あったかくなってきたなぁと思っていたけど、今日はちょっと寒かったぁ
            とはいっても先週休んだ分だけでも取り返すぞぉという意気込みで、練習行ってきましたよ〜

            いつものメンバーが3人揃ったところで、基本ムーブを始めました。
            打ち込みをする頃には、日曜練習初めての方も、茶帯の方も参加いただき、
            プチテクは、クロスガードからの十字とスイープをちょろっとやってみました。
            6人でスパーリングをしていると、鶴屋先生もいらしてくださって、アツイ練習ができました

            練習終了後、鶴屋先生から嬉しいご連絡があり、練習メンバー昇帯です〜
            チームアビコのコアメンバーである大番さんが紫に、中野渡さんが青に
            お二人とも練習は日曜・休日が中心ですが、着実なレベルアップが認められました

            継続は力なり
            週1回(自分のことです)の練習でも続けていれば、強くなるんだなぁと改めて思う日曜日でした。
            これからも頑張っていくぞぉ


            祝勝会

            0

              23日(日)のVTJ後(21:30から)
              富松選手のベルト奪取と修斗andVTJの祝勝会を
              柏の木村屋本店 柏東口で行います。
              お時間のある方は、ぜひ参加してください。

              日程 2月23日(日)21:30〜23:30
              場所 木村屋本店 柏東口(TEL 047-163-9109)

              しゃぶしゃぶ食べ放題!飲み放題!
              参加費 1人2980円

              参加希望の方は鶴屋代表まで、ご連絡下さい。




              今日(16日)の柏 チームアビコ

              0

                いやぁ。先週に続き、雪が残ってましたね〜
                風が強くて、道場に到着するまでで一苦労でした…

                今日は、久しぶりに4人でスタートでした。
                日曜日15時からのチームアビコ練習は、マット運動や基本ムーブ、基本的な打ち込みなどをしてから、気になるテクニックをやってみたりしてます。
                今回は、両足かつぎのパスガードをやってみました。

                で、16時くらいからはスパーリングです。
                今日は、10人くらい集まって、盛り上がりました
                新たな会員の方もご参加いただきましたよ〜
                基本的には、17時までですが、終わってからもテクニックの復習をしたりしてます

                最近、参加人数もちょっと増えてきて、アツイ練習ができてます。
                ありがたいなぁと思う日曜日でした。


                2月11日の柏 チームアビコ

                0

                  遅くなりましたが告知です。
                  明日は休日ということで、柔術練習します。
                  時間が15時からということになるので、ご注意ください。
                  なお、葛西浦安の井田先生もいらしてくださるとのことです。
                  ぜひ、ご参加ください。


                  消費税改正に伴うご請求金額変更について

                  0
                     消費税法および地方税法の一部改正にともない、平成26年4月1日より消費税率が5%から8%に引き上げられます。
                    これにともない、月会費のご請求金額につきましても、原則として平成26年4月分(平成26年3月27日引落とし予定)
                    から消費税法改正を反映させていただきます。


                    消費税改正に伴うご請求金額の変更例

                    10,500円(2014年3月分以前)→10,800円(2014年4月分以降)

                    5,250円(2014年3月分以前)→5,400円(2014年4月分以降)

                    3,150円(2014年3月分以前)→3,240円(2014年4月分以降)



                    今日(2日)の柏 チームアビコ

                    0

                      早いもので、もう2月になっちまいました…

                      今日は道場に到着したら、朝練から引き続きのエビハラさんがいらっしゃいました
                      いやぁ、2部練は凄いです。さすがにちょっとくたびれた様子でしたが…

                      今日もいつもの基本ムーブと打ち込みをしているうちに何人か集まってきました
                      プチテクは、デラヒーバのパスをちょろっとやってみました。
                      スパーリングをする頃には10人集まって、練習も盛り上がりました
                      練習後も各自が気になっているテクニックなどを研究してましたね〜

                      というわけで、2月もわしわしやりますよ〜


                      | 1/27PAGES | >>